2008年05月16日
ライオンズ年次大会から学ぶ
5月24日(土)にライオンズクラブ334E地区(長野県)のメンバー2,320名を集め、年次大会をビックハットで開催します。私の担当はマール委員会(会員増強)で当日は分科会があり、準備が必要となっております。
(委員長年次報告会)
先日12日に委員長年次報告会のリハーサルがありました。4分間で、壇上に上がり、スピーチとスライドで報告を行い、降壇するとのことで、時間と内容についてタイムキーパー・幹事からアドバイスを頂きました。時間内にキッチリ話をまとめることを強制されるのは久しぶりの経験で、改めて話す時間厳守の大切さを確認しました。
(お役の責任)
今回のライオンズクラブでのお役は、当初予定された分担でなく、急遽変更となり、戸惑いがあり、任期一年間で成績を上げられず、完全なる不完全燃焼で、関係各位にご迷惑をかけてしまいました。以前、ある方から「自分は不器用で、商売の外に責任の重い役は一つしか引き受けない、引き受ければ推薦してくれた人にご迷惑をおかけすることになる」と教えていただいていました。正しくその通り、この不始末を深くお詫び申し上げます。
星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
ライオンズクラブ 334E地区マール委員会 http://blog.goo.ne.jp/hsntdnb/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano
Posted by 税理士の星野 at 04:27│Comments(0)