2008年10月19日

お客様・地域・会社の三方良し

 金曜日夕刻5時半より、長野信用金庫新本店開設30周年記念「お客様感謝の集い」があり、参加者は、地域の区長・商工会会長、信用保証協会、お取引先外82名でありました。


(信用金庫のあいさつ)

 信金は、地域密着の金融機関として、地域・お客様・信用金庫の三方良しを旨として営業しております。長野信用金庫の業績は、郵政民営化で預金も増えておりますが、運用は今ひとつではあります。ただ、米国の金融不安から金融機関は脇役であるべきで、各種金融商品を売り物して来たことを反省し、一層堅実な経営をしてまいります。


(懇親会での話題 長野の美味い食べ物は何?)

 タクシーに乗って「長野の美味しい食べ物は何」と問いかけると「サー・・・」との答えが返ってくるとのこと。長野県観光の玄関口である長野市民が自信を持って「信州そばの美味しい店は何処どこ・・」と観光にいらっしゃったお客様に答えなければ、せっかくの観光資源が活きて来ない。観光地に住んでいることの自覚と自信を持ち、お迎えしなければならいない。私も猛反省。




星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano




Posted by 税理士の星野 at 13:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。