2008年02月16日

専門職の営業活動

 会計事務所の営業活動は、提供業務品質を向上させ、既存のお客様から新規のお客様を紹介頂けるのが一番であります。また、事務所の存在を知らしめる努力も必要となります。事務所を表に出すこととしては、事務所の立地・外見・広告媒体・ホームページなどがあります。

(セミナー開催)

 お客様を対象とするセミナー開催も大切な「見える化」の手段であります。2月6日の当事務所新春セミナーの成果は、所属するライオンズクラブからスピーチの依頼、隣接する市の訓練校からセミナー企画への参加を求められた2点でした。同じ内容での講演依頼は、準備の容易なこと、繰り返すことで内容が向上するなど利点があり感謝であります。

(セミナー企画の仕入れは・・・)

 何をテーマにしてセミナーを企画するかは、自分自身が受講して感動した事、郵送されてくるセミナー案内のチェックし、選び出す事としています。税理士として、知識収得し、自分の体験を組み合わせて、セミナーを開催し、お客様から評価頂くことは大きな喜びであります。



星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
ライオンズクラブ 334E地区マール委員会 http://blog.goo.ne.jp/hsntdnb/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano




Posted by 税理士の星野 at 10:02│Comments(0)
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