2008年07月27日

美酒で暑気払い

美酒で暑気払い



 昨日は、4代前の税理士会長野支部執行部夫婦の暑気払いの日でした。会食したのは長野市TOiGOSBC棟2階和食屋膳でした。毎年2回集まり各々夫婦の近況を語り合う集まりが8年続いています。


(お店の料理)

 お店の案内には「旬の食材にその日の気候や体調を合わせた味付けをする。それは、思いやりと真心がこもった家庭の味です。和食屋膳では、日本の食文化の原点である家庭料理を基本に、アレンジを加えた斬新なメニューをご用意いたしております」とありました。確かに、盛りつけられた器も落ち着きがあり、美味しかった。


(自慢の日本酒)

 仕込みから一年間で飲み物に出来るのは、世界で日本酒だけで杜氏達の醸造技術の高さがあればこそであります。その日本酒の中で、もっとその良さを引き出したと開発されたのが、膳の純米熟成酒「じょうこん」とのこと。琥珀色の新酒は「しっかりした味わいがあり、口当たりは柔らかい」のが自慢で、仲間一同おっかなびっくり、アルコール度38.1%の美酒をオンザロックで頂きました。




星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano



Posted by 税理士の星野 at 08:14│Comments(1)
この記事へのコメント
ご来店 ありがとうございました。
喜んで頂いてスタッフ一同,本当に嬉しく思っております。
これからも、心のこもったおもてなしができるよう、がんばります。
 また機会がございましたら、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
 
               和食屋 膳 長野店スタッフ一同
 
Posted by 和食屋 膳  at 2008年08月03日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。