2008年08月17日

ワンセグを試す

 今年のお盆休みはゆっくり過ごし体を休めました。連休前の折り込みチラシにワンセグチューナの売り出しを見つけました。5千円以下でしたので、どんな物か試したいと思い購入しました。


(思った通り)

 パソコンでワンセグと考え、自宅での利用が第一ですが、受信に必要な電波状況は悪く、思った通り映りませんでした。そこで、テレビ用の室内アンテナが必要となり、5千円の追加購入と相成りました。


(でも便利)

 テレビを何となく見てしまう性格ですので、遠ざかっていたら当然、テレビチャンネル権は妻のもので私には無くなっていました。ですが、特別番組位は見たいと考えています。長時間見られない・画面は小さい等々欠点はありますが、チョット見と考えればワンセグは便利であります。




星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano




Posted by 税理士の星野 at 09:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。