2008年09月17日

ブログの恵み

 昨日は、5日事務所を留守にしましたので、貯まっていた郵送物と新聞を整理し、メールのチェックをしていましたら、40年前の友人からメール連絡がありました。


(ブログ見たぞ)

 友は偶然、私のブログを見つけて、メールを送ってくれました。これもブログ継続の賜でしょうか、友情の再開がうれしい。同じ年ですから、40年前に青雲の志を懐いた友も来年は定年退職とのことであります。私が税理士で活動していること喜んでくれました。


(つぶされそうな時に)

 現在、様々な役職で期待されている事柄の重さと多忙さに、耐え難い思いで日々を暮らしています。友とは、大学受験と将来を夢見、月2万5千円の生活費で、お互い古くギシギシ音がたつ安アパートで暮らした1年が懐かしく思い出しました。原点回帰ではありませんが、漠然と「坂の上の雲」を目指していた当時を思い出し、困難に立ち向かう勇気を頂きました。感謝合掌。



星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano




Posted by 税理士の星野 at 06:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。