2009年01月04日

アナログとデジタルとの間で苦戦

 最近、私は身の回りにデジタル機器が多くなると、何故か「木製の感触」に憧れを持つように為ってきました。これが大変で、マンション住まいで自分の部屋は一室、今回「ミニパソコン」と「プリンター」を購入しましたので、スペースを作り、収納ラックは木製でと決め、ホームセンター通いと相成りました。完成品は無骨で評判は最悪でありますが、休日の楽しみと割り切っています。


(自然に触れていたい!)

 金属やプラスチック成型物に囲まれていると、木製品に触れるとホッとすることが多くなりました。そこで、中学校時代の工作を思い出し、電気ノコ・ドリルなどを揃え、「木の温もりを身の回りに」と日曜大工を楽しんでいます。今回はプリンターの台作成ですが、思いつきで作業開始、途中で問題発生、ホームセンターに出かける、また足りなくて再々度ホームセンターへと苦戦しています。


(モバイルではギブアップ)

 ミニパソコンではFOMA携帯電話を利用してインターネットと考えています。マニュアル通りに何度か接続しましたが動きません。ハードもソフトも知識がありませんので、来週専門家にお願いしなければ無理と悟り、半日の作業は中断。60才アナログ人間は新しい機器に挑戦はしますが、何時も思うようには行きません。



星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/



Posted by 税理士の星野 at 04:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。