2009年05月25日

善光寺ご開帳 出店の意義

善光寺ご開帳 出店の意義


善光寺ご開帳 出店の意義


善光寺ご開帳 出店の意義



 善光寺御開帳は普請のための勧進が始まりで、地元経済に貢献することを主眼においています。そこで、地元ではさまざまなイベントを企画し、参拝客がたくさん来て楽しんでいただく事としています。


(守成クラブ長野の役割)

 御開帳期間中の土日、参道中央のTOiGO広場では、出店を設けて参拝客を楽しませています。守成クラブ長野では23.24両日、会員企業の商品を持ち寄り、販売と金魚すくい・スパーボール(クイズ)など行いました。私もテキ屋さん風で呼び込みをしました。遠来の方々に参道1.8キロの中央で長野の商人の意気込みを見ていただけたら幸いであります。


(屋台巡行)

 長野の祇園祭「屋台巡行」もこれまで財政難で寂れていましたが、今回は10台が曳き出され、御開帳のクライマックスを華やかに盛り上げました。私も出店の呼び子しながら、参道を練り歩く絢爛豪華な屋台行列とともに、お囃子にのって踊りや、勇壮な獅子舞を見学しました。お祭りは町衆の意気込み、町の元氣そのものと感じ、機会があれば今回の様にお手伝いをしていきたいと思いました。


http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。



Posted by 税理士の星野 at 07:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。