2009年06月10日

守成クラブ長野 6月例会

守成クラブ長野 6月例会


守成クラブ長野 6月例会



 第二月曜日は、守成クラブ長野の例会日であります。会員18名、ゲスト14名計32名の参加者でありました。いつものように、仕事を求める熱い思いが会場いっぱい立ちこめ、今回は会員同士での受発注が事例として紹介されました。


(他会場との連携)

 東京上野と交流を進めた結果、今年中には相互訪問を実現させる予定となりました。東京への販路拡大をめざしている会社には吉報であります。東京進出が長年の目標でこれまでその足掛かりがなかったと話す、花屋さんザガーデンさんはブースでの商品説明でも言葉に力が入っていました。展示用にもってきた商品は完売して帰ると宣言し、事実完売となり、商人の意気込みを発揮していました。


(機関誌の交換)

 当日、東京上野会場の機関誌が配布されました。上野会場とは機関誌の交換約束が成立し、商談のツールとして会員間の交流に先駆け、長野会場の様子と人物・商材が紹介されることとなりました。一部本部にも送付されていますし、今後、全国の会場と交換ができ販路拡大の大きな仕掛けになるとの期待が大きくなります。


(車座商談会の様子)

 毎回テーブルの上には、会員各社の販売ツールがいっぱい積み上がっており、一目で各社の事業内容を理解でき、スピーチの理解も進んでいます。さて、税理士業務の私には、元々一枚の業務案内もなく、寂しい思いをしておりましたが、今回はこのブログに掲載した「善光寺 勝手な考察 17話」をA5サイズの読み物を急遽作成し配布しました。来月以降はテーマを変え、このブログにアップした項目を整理編集し営業ツールとして配布することを決意しました。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。



Posted by 税理士の星野 at 06:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。